理興産業株式会社  
理興産業 会社案内 理興産業 事業部紹介 理興産業 サポート 理興産業 イベント情報 理興産業 キャンペーン情報

会社案内

理興トピックス

■2015年度 社内エピソード

理興トピックスでは毎回当社で開催している展示会やゴルフコンペのご報告をしておりますが、今回は社内の心あたたまるエピソードをご紹介いたします。

(去年の真夏の展示会イベントで使用した金魚もたくましく、無事に冬を越して社 内水槽で元気に泳いでいます ^ ^ )

社内皆で金魚を眺めていた時に、誰ともなくうずらの卵のふ化の話になり、
社内でうずらの卵をふ化させる試みにを行いました。 

今回は卵をふ化させる「ふ化装置」を使い、スーパーのうずらの卵7個でふ化にチャレンジしました。
スーパーで売っている卵のほとんどは無精卵と言ってふ化しない卵です。

通常うずらの卵は17〜20日でふ化すると言われています。

社員皆で何羽ふ化するか予想をしたりしながら見守り続け18日目。
予定日の23日より一日早い22日に、驚く事に7個の卵のうち5羽も羽化に成功しました。

手のひらにすっぽり収まるほどの小さなヒナ達ですが、生きるパワーに感動します。

今日も5匹の小さなヒナ達は元気に成長しています^^

私たちもヒナ達のように力強く成長していきたいと思います!


会社案内
ごあいさつ
会社概要
事業内容
沿革
会社組織
本社・営業所
リクルート
理興トピックス
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー ホーム会社案内事業部紹介サポート理興物産株式会社株式会社理興製作所イベント情報キャンペーン情報お問い合わせ